ワーママのんべいのブログ

ワーママがあれこれ書きなぐるブログにする予定

ワーママでもVIO脱毛に興味がある

f:id:wa-mama-nonbei:20200118181909j:plain

突然ですが、みなさん、毛の処理ってどうしていますか?

 

私はどちらかというと全体的に毛が濃く多毛です(泣)

 

腕、足、脇の毛をカミソリで処理し始めたのは確か中学生のころ。体育の時間など短パンになる機会もあったので、わりとこまめに処理していました。

 

大学生の時、アルバイトで貯めたお金でさっさとウデ、アシ、ワキをエステ脱毛しました。

 

当時の私は痛いのがとても怖くて、事前にネットで脱毛した人の口コミを読んで輪ゴムでばちっと弾かれるような痛みと評されているのを「こ、こわい…」と思い、実際にエステ脱毛を受けるまですごくドキドキした記憶があります。

 

実際に施術した際もやはり「結構痛い(>_<)」と感じ、確か10回コースぐらいだったかと思うのですが、5回程度通っただけで勝手に行くのをやめてしまいました。

 

それでも、まぁまぁ薄くなり自己処理の頻度はかなり低くなりました。(月に1度くらい)

 

そして時は流れ…結婚、出産を経たある日。

 

介護の時に備えてVIOの脱毛する人が増えてるらしいよ。お金に余裕あったらやってみたいな。

 

と夫がぽつりと言いました。

 

実は夫は全体的に毛深く、毎日のヒゲ処理に疲れ果ててヒゲ脱毛に通っています。

医療脱毛で、めっちゃくちゃ痛いそうです。。

そこで、どうも施術者からVIO脱毛の話を聞いたらしい。

 

私は内心「ヒゲだけじゃ儲からないからほかの部位をすすめてきているんだな」と思いました。

 

しかしその後雑誌だか新聞だったかネットニュースだったか忘れましたが、とにかくそういった広告臭のしないメディアでも、介護にむけてVIO脱毛する人が増えており、特に30~40代女性でニーズが多いと見かけました。

 

ふむどれどれ、、と試しにミュゼのホームページを調べてみると、なんだか全体的に昔より脱毛料金がかなり安くなっていることが判明。

 

これぐらいの値段なら、やってみても良いかな…とまずはカウンセリングへ行き、その場で契約しちゃいました。

 

注:普段の私なら、いろいろ比較検討するのですが、ネットで調べる限りではエステ脱毛はどこもそんなに値段が変わらないし、ライトあてるだけだから施術者による差も大きくなさそうだし、比較検討してあちこちに足を運ぶ時間もないし、広告うちまくっててたぶん業界最大手っぽいから、何かあった時の対応も慣れているだろう、とそんなノリで即決しました(適当)

 

私が申し込んだのは、VIO脱毛で全12回、確か約10万円ぐらいだったと思います。

 

ミュゼは毎月キャンペーン内容が変わるので、少しでもお得な時期に申し込むのが良いです。ご参考までに。VIOは10回ぐらいやると、だんだんと薄くなってくるらしいです。

musee-pla.com



そして初の予約日も決まりました。

 

でも、予約日までの間、、、めちゃくちゃ痛みに怯えていました。何しろ、自分からはなかなかじっくりと見ることもない部分で、毛も太くて固い。。

 

ワキ脱毛でも痛くて途中で通うのをやめてほどの私が、果たして通い続けられるのだろうか?

 

きれいなVIOになれるという期待と、痛みという不安を抱えながら施術当日までを過ごしました。

 

次回は、実際にVIO施術をやってみて、痛みはどうだったのか?など書いてみたいと思います。